2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク

  • ブログ村

« E233系8000番台 配給撮影など | トップページ | KATO E233系6000番台横浜線 いろいろ比較 »

2014年8月 9日 (土)

KATO E233系6000番台 ついに入線!!出来は・・・

待望のKATOのE233系6000番台横浜線が本日到着しました~

Img_20140809_000233

発売延期されまして、松屋銀座の模型ショウでは、クハのボディーしか試作品が置かれておらず、「こんなので、8日発売間に合うのかよ?」と心配させてもらいましたが(笑)

無事に発売されました・・・よかった~

では、前置きなしで、早速見ていきましょう!

大まかなところは、他の方の記事をどうぞ!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、顔面

Dsc_1063


Dsc_1064

かっこいいですね~

個体差だと思いますが、黄緑・緑の帯が若干ずれてることがあります。
私のは、片方のクハがハズレ?でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて、側面のいろいろ・・・

Dsc_1052


ロゴはもしかすると、TOMIXのほうがシャープに印刷されているかも・・・

帯も、TOMIXが勝っているかと思いますが・・・

Dsc_1061


このステンレスの光沢の違い(仕上げ具合)の表現は、いつもながら素晴らしいです

続いて、駅スタンプ

P1000161


↑実車(H001編成・八王子みなみ野にて)

↓KATO

Dsc_1048

これは・・・そこまで鮮明ではないですが、凸凹は目立たない薄さです。

しかしインレタには勝てませんね。

Dsc_1044


Dsc_1049


屋根上機器がついてないと、情けないお顔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライト点灯してみます。

Dsc_1057

Dsc_1055


運用番号が奥にひっこみすぎな感じですが、安定のクオリティー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて・・・

Dsc_1060

出ました!新仕様のパンタグラフです。

Dsc_1059


前のタイプ(E231東海道パンタ)よりは、畳んだ時も、上げた時もいい恰好を保ってくれます。

もちろん、TOMIXのPS33Dに交換しますけどねヽ(´▽`)/

このPS33タイプの新パンタは、どうやら7000番台(埼京線)の時からのようです。

次の記事で、もう少し細かいところを見ていきます。

次の記事へ(←クリック)

8/15追加

行き先表示をどうにかする記事は・・・こちら

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

 

*********************************

8/10 14:58 追加 <写真転載の件>

「ふなふわ」さん、コメントありがとうございます。

 

写真ですが、使っても大丈夫です。

 

今回のように、コメントなどで許可をとっていただければ、写真は自由に使って構いません。(常識の範囲でお願いします。)

 

よろしくお願いします。

ねぎー工場長

*********************************

« E233系8000番台 配給撮影など | トップページ | KATO E233系6000番台横浜線 いろいろ比較 »

KATO」カテゴリの記事

コメント

ねぎー工場長さん、はじめまして。
湘南電車道というブログをやっている、ふなふわと申します。

E233系横浜線の記事を拝見しました。
精密な模型を細部まで大変上手に撮影されておられますね。

そこで大変恐縮なのですが、ここに掲載されている模型の写真を私のブログに掲載してもよろしいでしょうか?
KATOのE233系横浜線を購入した方の感想をまとめた記事を書こうと思っています。

写真転載について、ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO E233系6000番台 ついに入線!!出来は・・・:

« E233系8000番台 配給撮影など | トップページ | KATO E233系6000番台横浜線 いろいろ比較 »