2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク

  • ブログ村

« KATO E233系横浜線 SIVの換装 その1  | トップページ | KATO E233系横浜線 「行き先」を変更する。 »

2014年8月14日 (木)

KATO E233系横浜線 SIV換装 その2

 

前回から続いてます。SIVネタ!?

私が塗装をしようと思うと、たいてい雨(曇り)で、作業が進みません・・・

明日が晴れると、制作したSIVが塗装できますが、どうでしょうか・・・

SIV換装中のモハE232ですが、なんと・・・

まだ、床下の間違いがある!ことがわかってしまいました。(;д;)

多少の間違いなら許せますが、、、これは・・・(かなり違うのは、トランスフィルター装置)

Dsc_1130


前回使った「4083B」のパーツですが、これまた似たパーツがあるのです

ちなみに、コンプレッサーの形も全然違って、どうしようもありませんので、、、というのも嫌なので、

どっかの床下からいいものが見つかったら、それを付けることにしました。

(今のところ、E231山手線のモハE230に似たやつが搭載されているのがわかってるので、ASSYを手に入れようか・・・悩み中。)

 

で、早速・・・

1408000384292


似てない”ICD”は、ザクザクとカットして、取り去りました。

ここまでやるなら、モハE232-1200(SIV非搭載)の床下にSIVを搭載させたほうが、楽だったかな・・・(間違いなく、そうです!)

 

そして、

Dsc_1131


出来上がりました。

床下のほうも、取り付け準備しました。

Dsc_1132


あとは、作ったパーツを塗装して、床下に接着するだけです。

早く天気になってほしいです、でも暑いのは嫌ですね(笑)

 

次回に続きます。

*最後までご覧いただきありがとうございました。*

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

« KATO E233系横浜線 SIVの換装 その1  | トップページ | KATO E233系横浜線 「行き先」を変更する。 »

加工・改造」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO E233系横浜線 SIV換装 その2:

« KATO E233系横浜線 SIVの換装 その1  | トップページ | KATO E233系横浜線 「行き先」を変更する。 »