2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク

  • ブログ村

« KATO E233系横浜線 加工① 「工事開始」 | トップページ | 「休日お出かけパス」で出かけました。 »

2014年8月11日 (月)

KATO E233系横浜線 加工2 

8/11の工場観察からいきます。

八王子駅寄りの4両が、手前に入れ替えられました。

Dsc_1086


東神奈川駅寄りの4両は、前回加工を終えていますので、奥の留置線ですでに組まれています。

Dsc_1088


クハE233-6001には、アンテナが取り付けられ、戸当たりゴムの表現も追加されました。

Dsc_1089


モハE233-6401・・・TOMIXのPS33Dに交換されました。

Dsc_1090

パンタを上げてみました。

いい格好です

Dsc_1094


モハE232も戸当たりゴムの表現も追加されました。

結局、SIVの換装は、あとあとやることにしました。

Dsc_1091


残すは、サハE233-6001です。

梯子は、実車に倣って塗りました。

Dsc_1092

Dsc_1093


これで、8両の加工はすべて終了しました。

一応、まとめると・・・

・付属のパーツ取り付け。
・戸当たりゴムの表現(ドアの溝をガンダムマーカー極細でスミいれ)
・パンタグラフは、脚を若干カットしたTOMIXのPS33D(0255)に交換
・非常時用梯子をシルバーで塗装
・ジャンパ栓取り付け(E259系車体間ダンパ小改造したもの)
(今後、SIVを交換予定)

そして・・・

配給担当のEF64 1031がやってきましたw

Dsc_1095

Dsc_1096

Dsc_1097


これで、レイアウトまで配給を行い、試運転という順序を考えています。

 

そして・・・

こんなものを買ってみました

1407757927971


こいつと、パテを使って、SIVを複製しようかと思います。

 

*最後までご覧いただき、ありがとうございました*

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

« KATO E233系横浜線 加工① 「工事開始」 | トップページ | 「休日お出かけパス」で出かけました。 »

工場観察!?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO E233系横浜線 加工2 :

« KATO E233系横浜線 加工① 「工事開始」 | トップページ | 「休日お出かけパス」で出かけました。 »